2019/8/11

美味い味噌味を求めて  ラーメンその他

連休二日目、今日の埼玉県央部、朝方は晴れていましたが昼前から黒い雲が多くなり、昨日程暑くはありませんが、少し不安定な陽気です。

買い物に出たついでに、昨日に引き続き地元温泉に寄りましたが、三連休とお盆前のせいでしょうか、ガラガラとまではいきませんが、お客さんが少なくて、どの風呂も悠々と浸かれました。
クリックすると元のサイズで表示します
今日の昼飯は新店開拓と味噌の美味い店を探しに、東武東上線の高坂駅に程近い「青竹手打ちラーメン龍亭(ろんてい)」を初訪問しました。
クリックすると元のサイズで表示します
開店5分前に到着、車内でメールを打っていたら、開店時間の少し前に暖簾を掛けに出た女将さんに「どうぞ〜」と呼び込まれました。
クリックすると元のサイズで表示します
メニューから「みそチャーシュー」を注文。 この店は今は無き鴻巣「一力」と同じく佐野ラーメンというので期待してやって来ました。 程なく着丼。
クリックすると元のサイズで表示します
表面を覆うようにふんだんにのっているチャーシュー以外には、ネギ、メンマ、チャーシューの下にはモヤシと人参、ニラの野菜炒めが隠れています。 麺は不揃いのやや太平縮れ麺ですが、超柔々です。

スープは、見た目程濃さは無くて、味噌汁並みの薄い味わいです。 うーん、思っていたのとかなり違うかも・・・残念。

帰路途中、所々でポツポツとにわか雨が降って来ましたが、自宅辺りは全く降らなかったようです。 夕立でも来ると、涼しくなるのですが・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ