2019/8/12

終活は慎重に・・・  ラーメンその他

今日の埼玉県央部、晴れ間も覗きますが雲が多く、蒸し暑い天候になっています。 暑くなる前、朝のうちにと掃除機をかけたのですが、滝のような汗が・・・ 着ていたシャツが搾れそうな程の汗です。
クリックすると元のサイズで表示します
汗をかき過ぎたので、用事をこなしに出掛けるついでに着替えを持って、三日連続で地元温泉へやってきました、温泉三昧です。

用事と言うのは、今朝の朝刊に地元の金券ショップが、期間限定で切手や貨幣などを査定無料で買い取るとのチラシが入っていたので・・・

去る6月に実施した家内の模様換えの際、終活の一環としていずれ何らかの形で処分しなければならないと思っていた収集した切手や、出張等で使い残した外貨が溜まっていたものを持ち込みました。

最悪の場合、燃やせないゴミに出そうかと思っていたのですが、コインアルバムの中には日本の各種記念硬貨も含まれていたようで・・・ちょっとしたお小遣いになりました。 ゴミに出さなくて良かったです。

さて、そんなことをしていたら思った以上に時間を取られてしまい、滑川町にあるラーメン屋へ行くつもりが、途中で正午近くになってしまったので、これまたいずれ行こうと思っていたR254沿いにある、
クリックすると元のサイズで表示します
「五穀みそらーめん 味噌屋蔵之介」の東松山店に入りました。 店内は空調が悪いようで、何となく煙っていました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
メニューから、
クリックすると元のサイズで表示します
「旨とろ角煮味噌らーめん」を麺硬めで注文。 正午になり続々とお客が来店し、店内は満員に。 程なくアルバイトさんが持って来て着丼しました・・・が、何だか品物に違和感が・・・

そこにたまたまいたベテラン店員が「すみません、ネギとメンマの乗せ忘れです、直ぐのせて来ます。」と・・・で、ようやく着丼しました。
クリックすると元のサイズで表示します
のっているのは、柔らかで食べがいのあるチャーシュー、煮玉子、メンマ、ネギ、ヤサイはキャベツとモヤシです。 麺は伸びたのか普通に柔い中縮れ麺、スープはやや薄目で味は袋麺のサッポロ一番みたいでした。

うーん、この味も違うなぁ・・・ 支払いの際、レジで対応してくれたのがベテラン店員さんで、「先程は失礼しました」と言われたので、「何か違和感があったんだよね」と応えると「色合いとか?」と、確かに・・・

美味い味噌ラーメン探しは、先が長そうです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ