2019/8/18

久々のヒットか・・・?  ラーメンその他

今日の埼玉県央部、薄曇りで日射しは痛くありませんが、蒸し暑くなりそうです。 朝一番で掃除機をかけたら、やはり滝のような汗をかいたので、買い物に出るついでに地元温泉で汗を流してサッパリしました。
クリックすると元のサイズで表示します
買い物後、味噌の美味い店探しを継続します。 先週行こうとして途中で断念した滑川町月輪の「紅釜(べにがま)」を初訪問。

開店15分前についてしまったので、近所にあった農家の100円均一野菜即売スペースを覗いたら、ミニトマトが艶やかで美味しそうだったので、一袋購入してみました。
クリックすると元のサイズで表示します
そして車内でメールを打ちながら開店を待っていたら・・・ 開店5分程前でしたが店主さんが出てきて手招きしてくれました。 入店してメニューから、「味玉みそ」と腹ペコだったので「ミニ焼豚丼」を注文。
クリックすると元のサイズで表示します
開店時間となり続々とお客さんが入店し、程なく着丼しました。
クリックすると元のサイズで表示します
味玉以外にのっているのは、大きいけれどハム並に薄いチャーシュー、ヤサイはモヤシのみで挽肉と炒めてあります。 麺は柔い中平ヨレ麺、スープは見た目はそれほどでもないのですが、私好みの濃くて辛めの味噌です。

これは麺硬めと味濃いめで注文したら、かなり美味いかも・・・ コスパは少し悪いですが、久々にヒットかもしれません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ