2019/11/20

初バーレル  ラーメンその他

ふとした時に、無性に食べたくなっちゃう物ってありますよね。 一つでも食べられれば、暫くは見るのも嫌だったりするのですが、ある時食べたいなぁ・・・と思うと頭の中、そればっかり・・・

今年の年末年始は、どう過ごそう・・・って考えていたら、クリスマスに限定した話でなく、ケンタのチキンが食べたい時に食べられたら嬉しいかも・・・ それなら、冷凍保存が可能かを試してみようと、
クリックすると元のサイズで表示します
シネコンのフードコートに入っているケンタッキー・フライド・チキンで、私の嫌いなドラムスティックを除いて9ピースを購入し、キッチンペーパーとラップで包んで冷凍庫に収納しました。
クリックすると元のサイズで表示します
9ピースなのでバーレルには入れてくれないかと思ったら、私の人生で初のバーレル提供となりました。 問題は、解凍と再加熱。 果たして上手くいくのでしょうか・・・?
0

2019/11/20

それが見えたら終わり?  映画・ドラマ

映画「IT」の続編で、今公開中の「IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」」ですが、週末時点の上映スケジュールがかなり減る事になっていたので・・・ 今日、帰宅後に地元シネコンへ観にやって来ました。
クリックすると元のサイズで表示します
初編が上映された時から興味はあったのですが、タイミングが合わずに観る事が出来なかったので・・・少し前、図書館でスティーブン・キングの原作翻訳本を借りたのですが、上下刊に別れている上に各刊が広辞苑並みの厚さで、痛勤電車で読むには重すぎるのと・・・
クリックすると元のサイズで表示します
スティーブン・キングの初期の作品なので、嫌な予感がしていた通り文章が冗長過ぎて、正直言って面白く無い。 幸いにも先日、映画続編の公開に合わせて?テレビで初編を上映してくれたので、とても有り難かったです。
クリックすると元のサイズで表示します
さて、その完結篇は…初編がホラー仕立てで面白かったのに比べ、最初は興味深々でしたが・・・(遊星からの物体X)以下、自粛。 初編が星4つなら、続編は2つが妥当かな? 内容に鑑みると、上映回数の減少はやむ無しでしょう・・・ね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ