2020/1/5

正月気分を払拭?  ラーメンその他

今日の埼玉県央部、今朝も青空が広がっていますが、少し風があるようです。 本来なら明日から仕事なのですが、医者が気まぐれ?で定期検診の予定を入れたので、明日もお休みです。

折角なので、病院へ行く前にタイヤ販売店巡りでもしてみましょう。

正月気分から脱却する為に、グダグダグッズの炬燵を仕舞い込んで、いつもの週末同様に掃除をしてから、昼飯は近場でと「豚ゆう」へ出掛けたら、開店12分前でしたが既に10人程が待っていました。

ほぼ時間通りに開店。 前回の来店時に気になっていた新メニュー、和風まぜそばの「タレそば」を麺硬めで注文、
クリックすると元のサイズで表示します
トッピングは「アブラ」と「マヨネーズ」を選択してみました。 先客が多かったので、着丼までは少し待ちました。
クリックすると元のサイズで表示します
追加したアブラとマヨネーズ以外にのっているのは、刻み海苔、メンマ、チャーシュー、ネギ、鰹節、魚粉?です。 麺は中やや太の平麺でやや硬め、スープは醤油系ですが、マヨネーズを入れたせいでしょうか・・・

まぜそばとの違いが殆ど感じられなくなってしまいました。 そして、まぜそばと違って生卵やチーズが無いぶんタレの辛さを感じます。 私的には、ベビースターの食感等もあるまぜそばの方が美味しいと思います。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ