2020/2/10

相性が悪い時はとことん・・・  

今日の埼玉県央部、朝方は雲が多かったですが次第に晴れてきて穏やかに晴れ渡り、予報の気温よりも暖かく感じます。 飛び石の休みを連休にしました。
クリックすると元のサイズで表示します
先ずはメンテナンスをしに地元温泉へやって来ました。 平日ですが、同じように休みの人も多いのか、思っていた程空いてはいませんでした。

早めの昼時にもなっていませんでしたが、いつも駐車場にすら入れない東松山のラーメン屋へ向かいます。 早めについて開店時間まで本でも読んで過ごそうと思ったら・・・店頭のシャッターに「臨時休業」の貼り紙が・・・

朝一でツイッターを見た時には何もなかったのですが・・・ 相性悪すぎです。 おとなり滑川にある「紅釜」へと向かいます。 開店時間少し前に到着しましたが、地元住民が既に入店していました。
クリックすると元のサイズで表示します
前回来た時に気になっていた「辛味噌拉麺」を麺硬めで注文してみました。 程なく着丼。
クリックすると元のサイズで表示します
のっているのは、チャーシュー、味玉、モヤシ、アサツキです。 麺は中やや細平ほぼストレート麺、スープはラー油で誤魔化すタイプではなく、唐辛子ペーストで辛みを引き出した辛さの味噌スープです。

悪くは無いけれど、この店のメニューとしては普通の味噌ラーメンの方が好みかなぁ・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ