2020/3/14

天気も悪いし大人しく・・・  ラーメンその他

今日の埼玉県央部、朝から雨模様、風はありませんが少し肌寒い感じがします。 朝一でスーパーへ買い物に行きましたが、コロナの影響で空いてるかと思いきや、食品は必需品なので普通に混んでいました。

昼飯は「ひな多」へ向かいますが・・・途中、青山餃子房の前を通ったら、改装工事をしていました。 居抜きで入った店だったので綺麗にするのか、潰れて他の店が入るのか・・・前者であることを祈ります。
クリックすると元のサイズで表示します
ひな多に一番乗りしたら、珍しく開店時間迄誰も他の客が来ませんでした。 今日は、限定煮干しそばの「帆立(北海道産)、上州地鶏(群馬産)」鶏白湯そば"細麺" @追い飯付き」を選択。
クリックすると元のサイズで表示します
程無く着丼。 のっているのは、海苔、煮玉子、折りたたんだ豚チャーシュー、糸唐辛子、メンマ、ネギ、三つ葉です。 麺は細ストレート麺、スープは脂分が多めの鶏白湯でポタージュスープのような感じです。

鶏白湯スープが細麺に程よく絡まり、これはかなり美味しいです。 追い飯のチャーシューも鶏で、最後に追い飯を投入したら、リゾットみたいになって、これも美味しかったです。

天気も悪いですし、愛知蒲郡であったコロナばらまき男の行動から、関節接触で感染する事が間違いないと分かり、下手に出掛けられないので、昨日の仕事の後片付けをして過ごすことにします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ