2020/5/3

使えないQUOカード  

今日の埼玉県央部、薄曇りで何となく靄の出ているような朝方でしたが、今日の天気は下り坂だというので、買い物を兼ねるべくリュックを背負って散歩へと出掛けました。 そんな早朝から店空いてねーだろ・・・って?

その通りです・・・が、目指すは24時間営業のコンビニ。 朝早くだと他にお客さんもいないので、三密にはならないのと、近場ではコンビニじゃないと使えないQUOカードを利用しに向かったのです。

2月中旬にスマホへと変えた折、契約会社が値引きの代わりに5千円分のQUOカードを差し上げますと言っていたのが先週届いたのですが、調べてみるとこのQUOカード、近場ではあまり使える店が無い。

先般、隣駅の駅前ショッピングセンターに入っている本屋で半分位使ったのですが、都内はともかく近郊県の店舗では使えなかったりして、面倒なので使えるコンビニでまとめ買いしてしまおうと・・・

GW中に食べるであろうものでリュックがほぼ一杯になりましたが、それでも未だ少し残ったみたいです。 結構荷物が重かったので、帰りの散歩では汗をかきました。

さて、今日の昼飯は自転車を漕いで久々に「青山餃子房」へやってきました。
クリックすると元のサイズで表示します
今日の日替わりメニュー(600円)の中に「豚肉ときくらげ、玉子炒め定食」があったのでそれを選択し、
クリックすると元のサイズで表示します
「エビ入り水餃子」を追加し、
クリックすると元のサイズで表示します
定番メニューの「青山大餃子」を持ち帰りにしてもらいました。 程なく着膳。
クリックすると元のサイズで表示します
玉子スープと漬物、杏仁豆腐がついています。 玉子スープに味が無かったので、卓上の胡椒と醤油に酢を加えて酸辣湯風にしました。 遅れて水餃子が到着。
クリックすると元のサイズで表示します
メニューを全て制覇した訳ではないので、あくまでも個人的な見解ですが、この店ではこの水餃子が一番美味いと思います。 うーん、満足。 午後は半年に一度のちょっとした肉体労働に取り掛かり、

終わったのが夜8時近くになってしまいました。 でも、GW中にやろうと思った仕事の殆どが終わりましたとさ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ