2020/5/9

自粛緩和が早過ぎないかい?  ラーメンその他

今朝の埼玉県央部、雲は多いものの青空も見えていて少し肌寒く感じますが、風も無いので絶好の散歩日和です。 何度も通っていた道でも、結構見落としていた暗渠を発見したりしました。
クリックすると元のサイズで表示します
陽が射すと眩しい位の時間もありましたが帰宅後はしっかりと曇ってしまい、窓を開けていると寒いので閉めました。

昼飯は、「つけ麺 いな月」を再訪して、券売機で「鶏魚介の特製つけめん」を選択し大盛(300g)で注文し、程なく着丼しました。
クリックすると元のサイズで表示します
全粒粉ほぼストレート麺の麺椀には、鶏3枚・冷製豚チャーシュー2枚、カイワレ、キムチメンマです。 魚介の方が強く香るつけ汁には、煮玉子、ネギ、サイコロチャーシューです。 確かにつけ麺の方が美味いなぁ・・・

昨日、隣駅の金融機関へ行った時、非常事態宣言での自粛が緩和されたのか、駅近くのショッピングビル内の店舗が結構開店再開していたのですが、相変わらず家族連れで買い物に来ていたりして・・・

レジ待ちの間隔開けも今一つ守らない、守れていない人がいたりして・・・ これで一気に感染者数が増えたりしたら、少し自粛緩和が早すぎたなんて事にならないと良いのですが・・・ね?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ