2020/5/11

緊解後は既にクールビズですね  ラーメンその他

今朝の埼玉県央部、窓を開けたらムッとする位の湿度が・・・ 朝露?雨が降った訳ではないのに、ベランダや路面がぬれていました。 昨晩は気温が下がらずに濃い霧のような状態だったのかもしれません。

雲は多いものの青空が覗いているので、湿度で何となく衣服がペタペタする感じのある中、朝の散歩へ出掛けました。 心筋梗塞で心臓が4割しか動いていないので、マスクをして運動すると酸欠になってしまうのと、湿度が多いと肺に負荷がかかって呼吸するのが辛いです。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
今日は、昨日断念した少し遠くにあって、部分的に水路になっていたりする暗渠に沿って巡って来ました。 早朝から20度を超えていて、日中は30度を超えるという予報で、いつもより汗をかきました。

テレワークでお仕事中。

先週末に自動車の納税通知書が届いていたので、昼休みに自転車で銀行へ寄ったついでに、昼飯は「DAOの店」に寄ろうかと思ったら・・・火曜日だけでなく、月曜日も定休日のようです。

急遽、行き先を「青山餃子房」へ変更して、今日はサービスランチメニューに今一つそそるものが無かったので、定食メニューから「チンジャオロース定食」を選択。
クリックすると元のサイズで表示します
ユーリンチーとか酢豚とか準備に手間が掛かるメニューがお手頃な価格で食べられるのが嬉しいです。 メニュー写真のライスは湯飲み大ですが、実際には大き目のお茶碗位のものが付いて来て・・・
クリックすると元のサイズで表示します
お代わり自由なのですが、勿体ない事にそんなにはとても食べられません。 お腹一杯になって帰宅しました。

再びお仕事中。

さて、今日もとても暑いのですが今月上旬、GWに入ったと同時位に夏日が続き、衣替中に暑さに耐えられずエアコンを使ったのですが・・・寝室のエアコンが冷えなくなってしまいました。

恐らくはエアコン内のガスが抜け切ってしまい、機械は動いてはいるのですが殆ど冷えなくなってしまったのでしょう。 かれこれ四半世紀近く前、1996年のそれこそGWにこの家に引っ越した際に購入したものです。

リモコンだけでも2回壊れて、中古品をオークションで手に入れて使っている程なので、正直に言うと・・・かなりの年代物、というか正確に言えば骨董品です。
クリックすると元のサイズで表示します
今後、何年生きられるか分からないので過分な設備投資になるかもしれませんが、安定的に収入が確保出来る内にしか買い換えられないので、古い品物の下取りや設置費用無料等のコミコミな某有名ネットショッピングサイトから注文しちゃいました。
クリックすると元のサイズで表示します
今年の夏が猛暑になるのか冷夏になるのかは未だ分かりませんが、もし5月末で緊急事態宣言が解除されたら、出社の際はいきなりクールビズなんですよ・・・ね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ