2020/5/13

黄砂でなく耕砂が舞って・・・  ラーメンその他

今朝の埼玉県央部、雲が多いですが天気予報では「カラッと晴れる、但し黄砂に注意」との事だったので、昼前に取り込めば黄砂は大丈夫だろうと洗濯物を干してから、朝の散歩へと出掛けました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
今日は湿度が低いので、歩きやすかったです。

午前中の仕事を終えて「中華そば136」へ向かったら駐車場の車内待ちはいましたが、店横には未だ誰も並んでいなかったので、初めて一番乗りになりました。 開店予定より30分早く開店しました。

明日は昼休みを利用した管理職とのネットランチ会が予定されているので、ラーメンを食べには出られません。 なので券売機で今日の昼飯用の「台湾まぜそば」と、明日の昼飯用に持ち帰りメニューの「肉弁」を選択。
クリックすると元のサイズで表示します
無料トッピングの脂は「中」にして「柚子七味マヨネーズ」もつけてもらいました。 少し遅れて本体着丼。
クリックすると元のサイズで表示します
特製との違いは岩海苔でなく刻み海苔なのと、味玉が付いていない事位かな? でも、十分満足です。 午後の仕事はスイマーとの戦いかな?等と思いながら帰宅したら・・・

家から一番近い田んぼを水入れ前に耕作していて、土埃が舞い上がっています。 しまったー! 昼飯に出ている間に作業が始まったようです。 幸いにして風向きが反対なので、被害は大きくなさそうですが・・・

黄砂の前に耕砂に襲われてしまいました。 午後2時頃にゴロゴロ鳴りながら黒い雲が上空にあったので、ザーッと降ってくれるのを期待しましたが一粒も降らず、天は我を見放した・・・なーんちゃって。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ