2020/5/16

社会復帰の準備を始めましょう  ラーメンその他

今朝の埼玉県央部、どんよりと曇っていて何時降って来てもおかしくない空模様です。 降らないうちに散歩に行こうかと家を出たらパラパラと・・・ 様子を見ていましたが、10分位の間隔でパラパラと落ちて来ます。

社会復帰が近いと見込んで、体調維持の為に少しでも継続した方が良いかなと思い、様子を見ていても仕方ないので本降りになる前にと出掛けました。 こんな天気でしたが、結構散歩に出ている人がいました。

今日の目標は、先日暗渠探しの際に見つけた立派な山門のある寺です。
クリックすると元のサイズで表示します
残念ながら門は開いておらず中には入れませんでしたが、また機会を見て来る事にしましょう。

早めの昼時、昼飯を食べに行こうと傘を持って家を出たら・・・ポツポツと雨が降り始め、本降りになりそうです。 今週初に食べられなかったので「DAOの店」へ行って、「タイラーメン」を注文し、程なく着丼しました。
クリックすると元のサイズで表示します
トムヤムと比較すると、見た目もインパクトがありません。

のっているのは、脂身の無い豚バラ肉、何か動物性素材が入っているような見た目で、ザラザラ感のある蒟蒻玉、青菜(パクチーではない)、刻みセロリ、小ネギ、モヤシです。 麺はフォーのような中平ストレート麺、スープはほんのり甘い化調風味です。

全ての素材に味が乏しいので卓上の調味料から、唐辛子、酢、ナンプラーを足して味変しました。 もう少し味にインパクトが欲しいかもしれません。 麺物よりご飯物の方が満足感は高いかもしれません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ