2020/5/17

ひな多が更に美味しくなった?  ラーメンその他

ギラギラした日差しの注ぐ昼時、「ひな多」へ一番乗りして、限定煮干しメニューの「いりこ(伊吹産)、帆立(北海道産)煮干しつけそば"太麺" 追い飯つき」を選択。 あつもりにしてもらいました。
クリックすると元のサイズで表示します
程なく着丼しました。
クリックすると元のサイズで表示します
ひな多の定番の全粒粉ではない中やや太平麺はモチモチ感もあります。 つけ汁には、炙りと冷製二種類の豚チャーシュー、三つ葉、糸唐辛子、ネギ、玉葱、常連玉子等が入り、いつもより煮干しの風味が強いです。

ここにきて少し薄いイメージのあったひな多のスープが美味しく感じるのは私だけだろうか・・・
0

2020/5/17

未だ5月だというのに暑い・・・  模型造り・工事・園芸等

今朝の埼玉県央部、晴れていますが気温が高く、視界は薄い靄がかかったような感じです。 最近のパソコンの地図ソフトは写真とリンクしているので、もしやと思った場所をチェックして見つけた暗渠と、
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
昔から、その存在は知っていたものの、潜った(通った)事が無かった高崎線のアンダーパスを通って来ました。 このアンダーパス、近くに踏切もあるのに人や自転車位しか通れません。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
アンダーパスの一方の先には・・・とある宗教団体の本宮があるので、その関係で造られたのかもしれません。

帰宅後、ギラギラの陽射しが降り注ぐ中、麦藁帽子を被って庭木の手入れを終えたら、早めの昼時になったので「ひな多」へ一番乗りして、限定煮干しメニューを食べて来ました。 久々にラーメンは別記事にします。

さて、冬に取り付けたドライブレコーダーのリアカメラ、車内に貼られたビニール製壁紙に両面テープで貼り付けられているのですが、春先に何日か暑い日があった時に外れて宙ぶらりんに・・・
クリックすると元のサイズで表示します
先日、購入した店で粘着テープを換えて貰ったのですが、今日の暑さでまた外れていました。 購入店の作業を見ていた時から、恐らくこうなるだろうと思っていたので、自宅にある強力両面テープを使って取り付けました。
クリックすると元のサイズで表示します
これでまた剥がれるようなら、何か別の手を考えないといけません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ