2020/5/20

アベノマスクはどうなった?  ラーメンその他

今朝の埼玉県央部、小雨で風もあり、気温が下がっていて少し寒いです。 昨日の午後に「特別定額給付金」の申込書が届き、早速記入して朝一番で近くのポストへ投函して来ましたが、小雨の中散歩している人が結構いました。
クリックすると元のサイズで表示します
支給額は丁度、壊れて交換する予定のエアコンの購入費用とほぼ同じ位だったので、それなりに役に立ちました。 ですが・・・緊解後の景気回復に役立つとかには、ほど遠いような気がしています。

さて、今日もテレワークで午前中の仕事を終えて早めの昼時、昼飯は温かいものが食べたくて「田舎っぺ」へ行き、「肉ねぎ汁」の「もりうどん」を「あつもり」にして、「きんぴら」を追加しました。
クリックすると元のサイズで表示します
いつも同様に、先ずはきんぴらが到着。
クリックすると元のサイズで表示します
前回、大盛にしたら結構厳しかったので、普通にして丁度良い位です。 あつもりは美味しかったですが、コロナ対策で店の入り口や窓が開いているので、少し寒かったです。

午後は曇っているものの、雨が降る気配が無かったので・・・
クリックすると元のサイズで表示します
仕事が終わってから30分程散歩に出掛けて来ましたが、寒いので汗をかくことも無く歩いて来れました。

特別定額給付金の申込書は届きましたが、アベノマスクは何処行っちゃったのだろう?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ