2020/8/5

帰宅間際にまたトラブル発生  ラーメンその他

梅雨が明けた途端に、連日殺人光線並みの陽射しが降り注ぐ関東地方、朝涼しいうちに時差出勤を兼ねて、今日も始発電車に乗って出社しました。

ニュースによると、ここ連日気温が30度を超す時間が早くなっているそうで、今日は朝9時には30度を超すとか言っていましたが・・・ 少し風があるのが救いです。

そんな歩いているだけで焦げそうな陽射しの中、昼に笹塚の銀行に行く用事があったので、昼飯は「麺匠酒場 日勝軒」へ入りました。 笹塚店らしいですが笹塚以外に店舗は無さそうです。
クリックすると元のサイズで表示します
このあたりには滅多に食べに来ないですが、以前入った時は「鶏白湯ラーメン夏樹」だったかと思いますので、良くあるイメチェンで店名がドンドン変わるスタイルなのかと思います。
クリックすると元のサイズで表示します
店の前に「冷やし中華」のノボリが出ていたのが気になっていたので注文。 店内を見ると店の隣にあるタピオカ飲料の店も同じ経営のようで、そちらを対応しつつラーメンも作るというような構成のようです。
クリックすると元のサイズで表示します
少し待たされて着丼しました。 のっているのは、錦糸玉子、トマト、キュウリ、鶏ササミチャーシュー、カニカマ、わかめ、海苔で別皿に辛子がついていて、見た目は冷やし中華しています。

麺は冷えていて硬めですが、水で締めたからと言うのでなくて、茹で切れていなくて硬い・・・ 歯の弱いお年寄りには噛み切れるか疑問に思う程です。 正直コスパは良くないと思います。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ