2020/9/2

音と光だけの祭典で終わった?  ラーメンその他

今朝の埼玉県央部、朝方まで雨が降っていたようで、出勤時には路面が濡れていて、湿度がかなりあります。 厚めの雲が空を覆っていますが、雨が降るのは夕方になってからとの天気予報です。

いつもの始発電車に乗って出社しました。 午前中は、システム処理と書類整理で終わってしまいました。

今日も昼飯は「福丸」へ行き、二日連続で今マイブームでハマっている「山椒香る魚介つけ麺with昆布水」を注文。
クリックすると元のサイズで表示します
店内に店長の姿が見えないので、お休みなのかと思って店員さんに聞いてみたら、店長は「新メニューを食材から 考えてくる」と言い放って買い物に出ているのだとか・・・

前回、麻婆麺を創作した店員さん曰く「自分が中華屋出身なので、新メニューと言っても『塩坦々麺』とか『酸辣湯麺』とかしか思い浮かばないんですよね・・・」との事。 いずれ創作される新メニューに期待しましょう。

つけ麺は、いつも通り美味しく頂きました。

都内は午後2時頃に短時間でしたが土砂降りになっていました。

仕事を終えて、降りそうで降らない空模様の下、帰宅して地元の駅に到着したら、夕焼間近の眩しい陽が注いでいましたが地面は半分位濡れていて、こちらも土砂降りだったのかな・・・?

今日は更に夜9時位から、雷がドカンドカンと鳴っていましたが、雨は殆ど降りませんでした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ