2020/9/21

天気予報はアテにならなかった  ラーメンその他

今朝の埼玉県央部、雲が低く広がって昨夜未明に降った雨のせいでしょうか、気温が20℃程しかありません。 散歩するには涼しくて良いのですが、外(道)が暗かったので、少し遅めに(明るくなってから)家を出ました。

始発や二番電車を見送りながら歩いて来ましたが、帰宅する頃には何時降ってきてもおかしくない位の黒い雲が空を覆っていました。 うーん、次第に晴れてくるようですが、すっきりした晴れにはならなさそうです。

朝飯が早かったのと、Twitterで「中華そば136」がいつもより早く開店するとの書き込みがあったので、通常は未だ朝飯の時間帯でしたが、朝ラーメン食べにやって来ました。 この頃から薄日が射し始めました。

既に先客が5名程並んでいて、列に並んだら窓が開いて間もなく開店しました。 今日は券売機で「肉台湾」を選択し、中脂で注文。 少し待ちましたが着丼しました。
クリックすると元のサイズで表示します
大きなチャーシューが表面を覆っていますが、
クリックすると元のサイズで表示します
肉の下には辛肉味噌が詰まっていました。 肉の日でもないのに朝から肉で満腹になってしまいました。

帰宅後に洗濯をして干しましたが、今日は今一つはっきりしない天気のままのようです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ