2020/9/22

台風は関東地方を直撃するのか?  ラーメンその他

今朝の埼玉県央部、晴れてはいますが日の出が遅くなったので、いつも起きる時間ではまだ暗く、少し明るくなってから散歩へ出掛けて来ました。 風もなく穏やかな朝ですが、急に20℃前後と涼しくなったのと・・・
クリックすると元のサイズで表示します
突如発生した台風12号が関東を直撃するように近づいて来ていて、明日は雨模様だというので先ずは布団を干して、次いで5月の連休前後に外に出した観葉植物を取り込むための準備として植木鉢と受皿を洗い、葉の汚れを落として支柱を差し直しました。

今日は祝日ですが、休みでも火曜定休を守るお店が多いので、昼飯は「ひな多」に一番乗りして、券売機で「牡蠣(広島産)と夏鯵(境港産)煮干しつけそば"平打ち麺"@追い飯付き」を選択しました。
クリックすると元のサイズで表示します
ひな多で冷製でない牡蠣と鯵のつけそばを食べるのは、2018/4/28以来みたいです。
クリックすると元のサイズで表示します
程なく着丼しました。 前回は薄めの味付けでしたが、最近濃くなったつけ汁は牡蠣独特の臭みとエグミが良く出ていて、牡蠣が苦手な人は食べられないかもしれない程でした。
クリックすると元のサイズで表示します
家に帰る時に空を見上げたら、うろこ雲が浮いていて、秋の空と言う感じがしました。 うろこ雲が出ると、前線や低気圧が近づいていることがあり、雨が降る予兆になるとも言いますから大正解なのかも。

午後になってから、観葉植物や布団を取り込みました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ