2020/10/8

今回雨台風は被害をもたらすのか  ラーメンその他

今日の関東地方、朝から雨が降っていて、台風14号の影響で一日中雨の予報です。
クリックすると元のサイズで表示します
雨雲が覆っているせいもあり、暗い中家を出たら、近所で新聞配達のおじさんが運転するバイクに轢かれそうになりました。 人が歩いているとは思っていなかったみたいです。

朝一から事務手続き対応や、メール対応とテレビ会議で午前中が終わってしまいました。

朝方は弱い雨でしたが、昼飯を食べに外へ出たら少し横殴りの雨になっていました。 今日の昼飯は同僚二人から誘われて、雨の中「福丸」へ行き、換気の為に扉を開け放したままの涼しいを通り越して寒い位の
クリックすると元のサイズで表示します
入り口近くしか座席が空いていなかったので「鴨だし醤油ラーメン」と、サイドメニューのミニ丼「甘辛海老チリ丼」を選択しました。 ようやく食べられますが、福丸でミニ丼を食べるのは初めてです。
クリックすると元のサイズで表示します
同僚が「あっ」と言う間にラーメンを片付けて、ミニ丼を食べてみました。
クリックすると元のサイズで表示します
甘辛とありますが私には甘々で、小さな海老は食感を味わう間もなく喉元を過ぎていきました。

食べ終えて帰ろうとしたら、奥で作業していた店長が入口まで見送ってくれたのですが、陽に焼けて顔が赤くなっていたので、4〜6日迄の社員研修って何処行ったの?って聞いたら、そっと「沖縄です」と教えてくれました。

それはさておき、麺にミニ丼は少し多すぎて、お腹一杯になってしまい、午後は北島康介(スイマー「睡魔」)との戦いになるかと思いましたが・・・バタバタと忙しくて、眠気を感じている暇もありませんでした。

怒涛の出勤三連投が終わりました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ