2020/11/5

進化する酸辣湯麺  ラーメンその他

今朝の関東地方、昨日より冷えていますが、風が無いのでコートの類を着なくても未だ耐えられます・・・が、手袋はして出勤しました。 いつもの始発電車に乗りこんだ時は、未だ空は真っ暗でした。

今日は、昼休みに銀行等へ行く用事があったので・・・途中「福丸」で限定メニューの「中華風 海老酸辣湯麺」を麺硬めで注文。 程なく着丼しました。
クリックすると元のサイズで表示します
前回、茹で過ぎでスープが水分で薄まった事があっての麺硬めです。 今回は、何となく気の抜けたような味わいは感じませんが、酸味が少ない事もあり未だインパクトに欠けます。

店長が感想を聞きたがっている様子だったので、今回は前回よりもよくなっている事を伝え、酢をオーダーすると・・・前回は穀物酢だったのが黒い・・・
クリックすると元のサイズで表示します
何でも前店長が来てくれて食べた感想が私と同じ「インパクトに欠ける」だったそうな、で・・・早速、酢を穀物酢、バルサミコ酢、黒酢の3種類用意して食べ比べたそうで、それぞれに持ち味を主張していて決められなかったのだそう・・・

でミックスブレンドして出来たのがこれなんだとか。 そして今、スープも改良していて近々提供できるとの事、うーん進化系酸辣湯麺、面白いぞ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ