2021/1/4

今週中にも非常事態宣言発令?  ラーメンその他

今朝の埼玉県央部、気温が氷点下の中いつもの散歩へ出掛けます。 頭上には月も見えていますが東側に雲が広がっていて、日の出前のシルエットは見えませんでした。 天気予報では晴れ間が広がるようです。

世間は今日から仕事始め、午前中は仕事絡みのメールを送受信していました。

今日の昼飯は、今日が今年初営業で昼の部のみという「いな月」に一番乗りして、店長や店員さんと新年のご挨拶をして、いつもの「特製つけ麺」を大盛りで注文。 カウンターにアクリル遮蔽板が立っていました。
クリックすると元のサイズで表示します
程なく着丼し、美味しく頂きました。

昼過ぎからは、病院へ定期検診に行きました。 お休み明けの病院は混むと聞いていましたが、完全予約制のせいかコロナが怖くて近寄れないのかは分かりませんが、この病院はいつも以上に空いていました。

心電図と心臓エコー検査の後に診察、心臓には変化が無いとの事でした。 診察してくれた担当医の部長先生、今年3月で退職されて郷里の広島へ帰るのだそうです。 初めて会ったのが丁度6年前・・・

未だ若く見えるので、リタイヤではないでしょうが、新しい担当医に慣れるまでは、ちょっと不安です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ