2021/1/5

緊急事態宣言に仕事も二転三転!  ラーメンその他

今朝の埼玉県央部、いつも通りの氷点下で風は殆どありません。 暗いうちから散歩に出掛けましたが薄い雲が広がっていて、月は朧げに見えますが星は見えませんでした。 天気予報では次第に晴れてくるようです。

午前中は、この休暇中に読もうと思っていた本を読んで過ごしました。
クリックすると元のサイズで表示します
今日は火曜日、定休日と未だ営業していない麺屋が多い中、昼飯は銀行へ行く用事をこなすついでに「ひな多」へ一番乗りして、「海老味噌つけそば」をあつもりで注文。
クリックすると元のサイズで表示します
つけ麺なので着丼まで少し時間が掛かりました。 のっているのは、糸唐辛子、三つ葉、常連玉子、スープには大量のちりめん海老、冷製チャーシューと豚チャーシュー2枚、小さめの海老が入っています。

スープは海老の甘さを感じますが、かなり濃い醤油味。 あつもり麺のゆで汁を加えるだけでなく、割りスープを入れないと飲めない程に濃かったです。

午後も本の続きを読んでいたのですが仕事のメールをチェックしたら、緊急事態宣言を視野に入れての対応で、入国制限に引っ掛からなかった外国人留学生も来日延期で、展開が二転三転していました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ