2021/1/9

ぐうたら生活の温床(炬燵)を撤去  ラーメンその他

今朝の埼玉県央部、気温は氷点下であと少しで二桁という厳しい寒さです。 いつも通り暗いうちから散歩へ出掛けましたが、寒さのせいでしょうか出掛けようとする車のエンジンが掛からずに難儀している光景を見掛けました。
クリックすると元のサイズで表示します
雲一つ無い空だったので、綺麗なシルエットが見られました。 歩いている間中指先が痛かったのですが、帰宅しても暫くは指先に感覚が戻りませんでした。

今日は、朝一番で愛車(スクリーム號)の車検が予定されていたので、ディーラーへ持ち込んでいる間に昨年4月以来となりますが、久々に近場の温泉へとやって来ました。
クリックすると元のサイズで表示します
コロナの影響でしょうか、普段の休日の半分位の混み具合でした。 やっぱり足を延ばして浸かれる大きなお風呂は気持ちが良いですね。 手足の節々の筋を延ばして、肩を揉んでリラックス出来ました。

一時間で終わると言われていたので、その頃にディーラーヘ戻ってみたら、ナビの基本(契約)データ?の更新ツールが、私のナビはマイクロSDではなくUSB方式だったので、今から更に50分程掛かると言われたので・・・
クリックすると元のサイズで表示します
取敢えず、軽の「ピクシス メガ」という代車を借りて・・・

今日の昼飯は、ディーラーに近い「ふくのや」へ行き、「ちゃ〜しゅ〜めん」を味噌の麺硬めで注文しました。 今日の茹で役は店長、カウンター席の近くに来られたところで新年の挨拶を交わしました。
クリックすると元のサイズで表示します
茹で役が店長なので麺が程よく硬めに仕上がっていました、美味しかったです。

ディーラーに戻って愛車をピックアップ、いざ乗り込もうと思って近づくと・・・ん? 洗車機を通してくれたはずなのに天井部分が黄粉餅のままです。 どうやら今朝の寒さで洗車機の配水管が凍って・・・

手洗いしてくれたものの、天井部分の掃除をし忘れたらしいです。 配水管が復旧した洗車機に再度通してもらい、綺麗になってから帰って来ました。

午後は、非常事態宣言発令下ですが来週から社会復帰なので・・・ ぐうたら生活の温床である炬燵を掃除しながら片付けました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ