2021/1/11

三週間ぶりの出社は雪中行軍か?  ラーメンその他

今朝の埼玉県央部、今日も氷点下一桁後半でキンキンに冷え込んでいます。 祝日でもゴミ収集があるので、ゴミを出すついでに散歩へ出掛けて来ました。
クリックすると元のサイズで表示します
殆ど雲が無い空模様だったので、陽が出てきたら洗濯物が干せると思っていたのですが・・・ 洗濯物が凍らないように気温が零度に差し掛かったところで空を見たら、一面に雲が広がっていて、これでは日中も気温は上がらなさそうです。

昨日途中で諦めた仕事用のシステム変更を朝一から再開して、何とか昼前に終えることが出来ました。 食事の為に出掛けましたが雲が広がって気温が上がらず、11時の時点でも一桁前半の半分位しかありません。

近場で済まそうと、今日の昼飯は「心麺」に一番乗りするも、開店が少し遅れて寒い中待たされました。 およそ3分遅れて開店し、いつもの「塩チャーシューメン」を麺硬めで注文。
クリックすると元のサイズで表示します
程なくして着丼。 冷え切った体には嬉しい温かさでした。

午後も気温が上がらず、家の中も使わない部屋や廊下はキンキンに冷えています。 明日、三週間ぶりに出社してしなくてはならない仕事の準備をしていました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ