2021/1/12

福丸の新メニュー 先ずは及第点  ラーメンその他

今日の関東地方、夜中の降雪予報は外れたみたいですが、雲が広がっています。 気温は摂氏ですが湿度があるので、より寒く感じます。 今の職場の建物が古く、暖房や冷房の空調システムを入れ替える工事をしています。

三週間ぶりの職場は、工事対象外の暖房を入れても殆ど温かくはなりません。 朝8時から空調工事の業者が養生の作業に入ってきて、事務机にビニールのカバーをかけてしまったので、仕事は別の部屋で行います。

昨日作業が終わったと思っていたシステム変更は、今日になってクラウドシステムが正常に機能していないことが発覚した為に再度変更作業を実施し、午前中一杯掛かってようやく変更が終わりました。

昼飯は、年明け初の訪問となる「福丸」で、Twitterにも告知されている限定新メニューの国産豚使用!!の「自家製濃厚合わせ味噌ラーメン 」を選択しました。
クリックすると元のサイズで表示します
Twitterに告知された写真を見て、随分カラフルな味噌ラーメンを作ったものだと思っていましたが、この色合いは社長の提案なのだとか・・・ 確かに、派手好みの社長らしいと言えば、そうかもしれません。
クリックすると元のサイズで表示します
告知写真そのままの姿で着丼。 薄切りロース豚チャーシュー5枚、煮玉子、黄と赤のパプリカ、ネギ、コーン、水菜、バターです。 麺は前に紹介した中太縮れ平麺でモチモチ感があります。

白胡麻の浮いた味噌スープはノーマルで飲むと随分優しい味にしちゃったなぁ・・・と感じましたが、小皿に入った焦がしニンニク油を入れると苦みとインパクトが加わって、これはこれで良いかもしれません。

午後は会議と広報記事のアップで終わってしまいました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ