2021/1/15

非常事態宣言は全く効果無くね?  ラーメンその他

今朝の埼玉県央部、気温は氷点下にはなっていないようですが湿度が高いので、直ぐに指先が痛くなります。 暗いうちに散歩へ出掛けましたが、頭上には星が輝いているのに東側の空に幅広く雲が広がっていて・・・
クリックすると元のサイズで表示します
残念ながら朝焼けのシルエットは見えませんでした。 天気予報曰く、今日は雲が多く気温が上がらないのだそうです。

午前中のテレワークでは、メールの応対のみで終わってしまいました。

今日の昼飯は、先日の車検で作成申請して貰った車検証とフロントのシールを受け取るついでに「いな月」へ一番乗りして、寒いのでつけ麺は止めて温かい「鶏そば」にしようかと思いましたが・・・

開店と同時の入店時に、店長につけ麺をあつもりでに出来るかを聞いたら、出来るというので「特製つけ麺」を、大盛りのあつもりで注文しました。 冷水での締めが無いので直ぐに着丼しました。
クリックすると元のサイズで表示します
熱々の茹でたて麺を同じく熱々のつけ汁に浸けて食べる幸せを噛締めて味わいました。 美味かったです。

午後もメールでの応対に終始していました。

今日も都内は2千人を超えたそうで・・・GoToの停止や非常事態宣言発出をためらったりして、遅きに失したのは間違えなく菅さんによる人災ではないのかなぁ・・・?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ