2021/1/16

埼玉の感染拡大が止まりません  ラーメンその他

今朝の埼玉県央部、起きた時は摂氏でしたが暗いうちに家を出た時には氷点下になっていました。 風も無く頭上には星も見えますが、湿度が高く深々と冷えて来ます。 指先の痛み緩和の為に手袋を厚手のものに変えました。
クリックすると元のサイズで表示します
次第に明るくなってきましたが、東側の空は薄い雲が広がっていて綺麗なシルエットは見られませんでした。 今日は気温がかなり高くなるというので、気温が上がって来たら換気をしましょう。

気温が摂氏迄上がったところで、洗濯物をベランダに干しました。

今日の昼飯は「元祖田舎っぺうどん」の北本店へ行き、「肉ねぎ汁」を特大盛うどんのあつもりにして「名物きんぴら」を追加しました。 間もなくきんぴらが到着。
クリックすると元のサイズで表示します
食べ応えのあるきんぴらを摘みながら待っていましたが、別の仕事なのか・・・茹で役が茹でている途中で暫くいなくなり、着丼迄は結構待たされました。
クリックすると元のサイズで表示します
ラーメンなら間違いなく延びている所でしょうが、うどんは水締めすると元に戻るのか、表面はボロッとしていましたが、噛み応えはありました。 温かい食べ物で満腹になり、幸せを満喫しました。

埼玉県のコロナ感染者数が最多を更新したとか、何だか今回の非常事態宣言はザルで水をすくうような感じで、効果が無いように感じています。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ