2021/4/1

アドバイザーではないのだけれど  ラーメンその他

今朝の埼玉県央部、昨日同様に雲っていて気温は二桁前半、湿度は低いですが昨日より北風が強いのでかなり肌寒く感じます。 いつものように始発電車に乗るために未だ薄暗い中を出てきました。
クリックすると元のサイズで表示します
都内、会社周辺の桜は、もう殆ど散ってしまい若葉が開いてきていました。

今日から新年度となり新しい上司が着任予定、元の上司もまだ在籍という混沌状態になっています。

昼飯を昨日同様、施設内の食堂で食べようと思ったら・・・ 昨日以上の混雑で、まともに食べられそうになかった為、元上司と連れ立って、昨日に引き続き「福丸」へ行き、「鴨だし辛つけ麺」を選択し、1辛で注文。

着丼を待っていたら、店長が来て「次の限定の次に夏場出す限定メニューの坦々つけ麺のスープを味見して頂き、ご意見を伺いたいのです。」と言われたので、上司共々テイスティングをしてみました。
クリックすると元のサイズで表示します
右上が薄味の物、左下が濃い味付けの物です。 共に塩味ですが、薄い方はすんなり口を通りますがインパクトが無く、つけ麺や冷麺の水で締めた麺では薄まって物足りなくなさそう。 坦々の肉味噌はウズラ肉ベースだそうです。

濃い方は塩気が強く水締めの麺に負けないと思われますが、両方共にもう少し胡麻の感触が欲しいところだと伝えました。 私は単なるラーメン好きなので、コンサル業なんてとても出来ないのですが、出来上がりが楽しみです。
クリックすると元のサイズで表示します
その後、注文の品が着丼、辛くて汗をかいてしまいましたが、店を出たら涼しい風が吹いて来て爽やかさを感じられました。 午後になって新しい上司が着任。 いよいよ新体制のスタートになります。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ