2021/4/2

まん延防止等重点措置の効果は?  ラーメンその他

今朝の埼玉県央部、曇り空で気温は一桁前半、湿度は程々ですが緩やかに風が吹いているので、体感的には肌寒い位です。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
散歩コースにあるの桜も盛りを過ぎて、若葉が出て来てしまいました。

今日はテレワーク。 出勤のシステムに不具合があって、その対応でバタバタしていました。

昼飯は、少し出遅れたかと思ったら開店2分前に「いな月」へ到着したら一番乗りになってしまいました。 暑くなったら食べられなさそうなので「鶏そば」を選択し、大盛で注文。 すると店長から・・・

「限定メニュー終わっちゃって、すみません」とお詫びを言われてしまいました。 いやいや、 Twitter見て気にはなっていたんですけれど、今週は火曜日以外は出勤だったから、仕方ないですと応えておきました。
クリックすると元のサイズで表示します
程なく着丼しました。 暑くなくても汗をかいちゃいましたが、美味しく頂きました。

午後も午前の不具合対応を引きずり、また出社している同僚経由で遠隔のシステム変更を行っていました。

感染の拡大している地域への「まん延防止等重点措置」って、果たして効果あるのですかね? 聖火リレーは大阪市内では中止だとか・・・ 聖火リレーが終わったら、オリンピックが開催可能な要因は残っているのだろうか・・・?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ