2021/4/22

緊急事態宣言 今はもう誰も〜?  ラーメンその他

今朝の埼玉県央部、晴れて雲ひとつ無い青空が広がっています。 気温は摂氏一桁後半の半ば、緩やかな風がありますが湿度が低いので、あまり寒さを感じません。

駅のホームで待っている間に摂氏二桁になっていました。 いつもの始発電車に乗って出勤しましたが、都内に着いたら既に気温が二桁半ばまで上がっていました。

午前中は、抱えている二つの懸案事項の対応がメインでした。

昼飯は「福丸」へ行き、Twitterに掲載されていた限定メニューの「トリュフ香る 冷やし鴨醤油ラーメン」を選択し、
クリックすると元のサイズで表示します
程なく着丼。
クリックすると元のサイズで表示します
のっているのは、スライス冷製豚チャーシュー、半煮玉子、アスパラ、ミニトマト、水菜、紫玉葱、レモンと凍った出汁醤油です。 麺は普通の中平ヨレ麺、スープはやや獣臭さの擦る醤油味でした。

午後はシステムでの対応が無さそうだったので、いつものように三密を避けるべく早めに帰宅しようと最寄りの京王線の駅改札に入ろうとしたら・・・

今しがた隣駅で人身事故が発生したとの事だったので、小田急線の最寄り駅までテクテクと歩き、新宿経由で帰宅してから、テレワークでの仕事に戻りました。

さて、東京都を含む4都府県に再び緊急事態宣言が発令される事になりましたが、GWを挟んで「また出たよね」って感じで・・・もう誰も真剣に取り組まないのではないでしょうかね?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ