2021/5/3

るろうに剣心 最終章 The Final  映画・ドラマ

GW中にしたいことの一つ、気になる映画を見に行くことにしました。 埼玉県は蔓延等防止条例が発令されているので、シートの予約は当日分のみ可能となっているので、朝一番の回のシートを確保してからシネコンへ出掛けました。

今日観るのは、「るろうに剣心 最終章 The Final」です。
クリックすると元のサイズで表示します
最初に映画化されてから10年、毎回息もつかせぬアクションシーンが売りの人気作品で、今回が最後と銘打っています。 実際には6月に続編が控えているので、今作品でお終いではありません・・・

ネタバレでない程度に解説すれば、本作品を見る前に過去の作品を観ておくと、この人誰だっけ?状態にならなくて済みます。 まぁ、それだけ人気俳優総出演って感じでした。

ストーリーの骨格としては今迄と変わりませんが、敵役が味方役になるとこうなるかぁ・・・!って楽しめます。 娯楽作品として星4つ、面白かったですよ。
0

2021/5/3

東京都の緊急事態宣言は延長か?  ラーメンその他

今朝の埼玉県央部、薄曇りで気温は二桁丁度あり湿度はそれなりですが、時折強く北風が吹いているので体感温度はかなり低めです。
クリックすると元のサイズで表示します
雲間に朝日も見えますが、雲が勝っているそんな空模様です。 普段着で散歩に出ましたが肌寒さを感じたので、ウインドブレーカー位着た方が良かったかもしれません。

昨日しなかった除草剤の散布をどうするか考えようと、今日は朝一から庭の草取りと落ち葉拾いをしました・・・が、思っていた程雑草がはびこっておらず、除草剤は次の機会でも大丈夫そうでした。

さてGWも後半、やりたかったことの一つ、気になる映画を見に地元シネコンへ行くことにしました。 映画は別記事にします。

映画を見終わったのがほぼ正午、何処も混んでいる時間なので、空いてそうなお店に見当をつけて、昼飯はシネコンに程近い「indie」へ行き、
クリックすると元のサイズで表示します
「つけ麺」を並盛(200g)で注文。
クリックすると元のサイズで表示します
程なく着丼しました。 やや太めの全粒粉ストレート麺の椀には半煮玉子、ポタージュ感のあるつけ汁には、太いメンマ、チャーシュー、刻み玉葱が沈んでいました。 お好みで搾るレモンが付いて来ますが、あまり味変にはなりませんでした。

帰宅後は、掃除をしている時等に気になっていた箇所の修理や補修をしていました。

新規感染者も減らないし、行楽客もそこそこいるし、街飲みは取り締まれないし、都の緊急事態宣言は延長かな?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ