2021/6/9

福丸がしばらく休業するそうです  ラーメンその他

今朝の埼玉県央部、晴れて雲一つ無い青空が広がっています。 気温も湿度も朝から高いですが、陽が当たらなければ涼しく感じます。
クリックすると元のサイズで表示します
朝陽が眩しい中、いつもの始発電車に乗って出勤しました。

午前中は、テレワーク時に行ったオペレーションのシステム入力と変更、決裁書の起案がメインでした。

Twitterを覗いたら、コロナの影響と従業員不足の為、今日の昼営業の後、暫く休業するとの告知があったので、昼飯は上司や同僚と「福丸」へやって来ました。

混んでいて、券売機で「鴨だし醤油ラーメン」のチケット購入後に外待ちしてから入店、麺を太麺に変更して、厨房の中の見慣れない店員さんを良く良く見たら・・・何と!! 茹で役は社長がやっているではないですか! それと見慣れぬ年配の女性店員の2名で回しています。
クリックすると元のサイズで表示します
着丼したラーメンは美味しかったですが、営業再開が気になったので、社長に「ちなみに何時迄(休業)?」と聞いたら、首を傾げながら指を1本立てて応えてくれましたが、果たして一週間か1ヵ月かは判りませんでした。

午後も決裁書作成や某国大使宛のレター等を作成していましたが、途中でオフィスでしか出来ない仕事が無くなったので、帰宅してからテレワークで仕事に戻り、中東の事務所とやり取りをしていました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ