2021/6/19

シドニアの騎士 あいつむぐほし  映画・ドラマ

1本目を観終わり、
クリックすると元のサイズで表示します
2本目迄の間にフードコートにある「次念序」で、期間限定メニューの「冷し汁なし担々麺」を食べました。
クリックすると元のサイズで表示します
大盛にした訳ではないのに麺の量が多く、食べ応えがありました。

2本目は、原作マンガは全巻揃え、テレビアニメも全話見ましたが、今回はオリジナルアニメ映画との事でしたが、テレビシリーズのその後を描いた「シドニアの騎士 あいつむぐほし」を観ました。
クリックすると元のサイズで表示します
単純に今迄メディア化されていなかっただけで、オリジナルストーリーではありませんでしたし、かなりストーリーを端折っていましたが、弐瓶勉ファンとしてはストーリーの最後迄観れて嬉しかったなと思いました。

星は4つ、大型のスクリーンで観られて良かったです。
0

2021/6/19

るろうに剣心 The Beginning  映画・ドラマ

埼玉県央部、朝から雨で時折止んでいるみたいですが、直ぐに降り始めます。 今朝は、外を歩くのは無理そうなので、映画を観にシネコンへ行き、併設する大型ショッピングセンターの中を歩きました。

雨なので混んでいましたが、それなりに歩けました。 最初の映画は先日観た、映画るろうに剣心 最終章 The Finalの対になる「るろうに剣心 最終章 The Beginning」です。
クリックすると元のサイズで表示します
この映画、るろうに剣心の始まりを描いたものですが、ネタバレにならない程度に解説すれば、新選組の斎藤一役の江口洋介が、今迄のシリーズ以上に老けて見えました。

正直に言って、それほど面白い映画では無いので星は3つ、最終章 The Finalの前に公開すればもう少し観客動員出来たかもしれません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ