2021/7/12

4度目の緊急事態宣言果たして?  ラーメンその他

埼玉県央部、雲はおおいものの概ね晴れ、朝方ゴミ捨てに出た時は涼しく感じましたが、直ぐに気温が上がって蒸し暑くなってきました。

今日はテレワーク、午前中は決裁書の作成や伝票処理をしていました。

昼飯は「いな月」へ一番乗りして「台湾まぜそば」を選択して、大盛にしてもらいました。
クリックすると元のサイズで表示します
程なく着丼しました。
クリックすると元のサイズで表示します
黄身玉子が崩れてしまって見た目が残念でしたが、味は良かったです。

午後はメールの応答がメインでした。

明日は出勤ですが、午前中から外勤で昼に大宮で仕事を終えて、帰宅してからはテレワークの予定です。

今日から4度目の緊急事態宣言、果たして感染者数は減るのでしょうか・・・ね?
0

2021/7/11

梅雨の雨でなく夏の夕立なんです  ラーメンその他

埼玉県央部、雲の多い空模様で、雲の隙間から青空も見えています。 朝から気温も湿度も高く、モワっとしています。 いつもの日曜日同様に掃除機を掛けましたが、着ていたシャツが湿ってしまう位に汗だくになってしまいました。

シャツをハンガーにかけて干し、その間に仕事のメールを確認していました。 シャツが乾いたのを見計らって、昼飯は近場で済ませようと「豚ゆう」へ一番乗りして、券売機で「まぜそば 200g」を選択。
クリックすると元のサイズで表示します
トッピングはニンニク以外全増しで注文し、程なく着丼しました。
クリックすると元のサイズで表示します
久しぶりの二郎系だったので、満腹になりました。

午後は、YouTubeで70〜80年代の良く聞いたのに思い出せないヒット曲を探していました。 昨日もそうでしたが夕方突風が吹き、急に空が黒雲に覆われたかと思うと、ゴロゴロと雷鳴が聞こえて土砂降りになりました。

今週中に梅雨明けになりますように・・・(-人-)
0

2021/7/10

どんなオリンピックになるのか?  ラーメンその他

埼玉県央部、朝方は曇りで道路に水溜まりが残っていましたが、陽射しが出て来て湿度は高いものの洗濯日和になりました。

午前中は、昨日業務時間内にこなせなかった仕事(長文の依頼メール)をかたずけていました。

昼飯は買い物に出たついでに「ひな多」へ寄り、Twitterに掲載されていた、
クリックすると元のサイズで表示します
今日が初日となる月替わりメニュー
クリックすると元のサイズで表示します
「トマトと赤海老の冷製まぜそば "平打ち麺"」の中を選択しました。
クリックすると元のサイズで表示します
程無く着丼しました。 涼しげなガラスの器に盛られた中平ストレート麺の上には、トマト、鶏と豚二種類のチャーシュー、水菜、ちりめん海老、玉葱の微塵切りが乗り、バジルソースが掛かっています。
クリックすると元のサイズで表示します
冷たい麺なので暑い日には良いですが、食感がざるそばに近いのと今一つ味がまとまっていない感じがして・・・日替わりメニューに冷製麺やつけそばがあれば、そちらを選ぶかもしれません。

ここ一週間程、毎日庭のブルーベリーを収穫しています。
クリックすると元のサイズで表示します
ジャムになる量が採れると嬉しいのですが・・・

無観客のオリンピック、テレビ中継されるのを観るしかないですが、果たしてどんな感じになるのだろう・・・?
0

2021/7/9

無観客開催それが正しい選択だよ  ラーメンその他

今朝の埼玉県央部、シトシト雨が降っています。 時折、ほんの少しの間止んでいるみたいですが、散歩に出るにはちと厳しいかと思う位、音を立てて降ったりもしています。 気温も25℃に近いので、そろそろ散歩も夏休みです。

今日はテレワーク、午前中はメールの応答と急ぎの決裁書ドラフトを作成をしていました。

昼飯は「中華そば136」へ一番乗りして券売機で「中華そば」と、Twitterに載っていた本日のサービスメニュー、ほぐし肉丼にするために「ほぐし肉」と「ライス」を選択しました。
クリックすると元のサイズで表示します
先に「ほぐし肉丼」着丼、
クリックすると元のサイズで表示します
程無く本体も着丼しました。 先日少し間を開けて訪問したら、常連玉子が付いていなかったので今日も無いだろうと思っていたのに・・・ありました常連玉子。 残ったスープにほぐし肉丼を投入して頂きました、満腹です。

午後は、午前中に手掛けていたドラフトを完成させて、決裁処理を行いました。

早朝ウォーキング、昨年は6月末で夏休み入りしたので、少しだけ夏休み(中断)入りが遅くなりました。
0

2021/7/8

疲労感が蓄積されているのが判る  

今朝の埼玉県央部、今にも降りだしそうな空模様で、家から最寄駅迄はポツポツと雨粒が落ちて来ています。 傘をさす事も無く、駅迄たどり着き、始発電車に乗って出勤しました。

午前中は、メールの応答と職域接種予定者の予診票作成をしていました。

昼飯は仕事が立て込んでいたので、
クリックすると元のサイズで表示します
施設内のカフェテリアで「豚の梅味噌焼き定食」を食べました。

午後は、ネット会議、職域接種の準備していたら、急遽に飛び込んできた緊急対応に追われてしまい、もう少しで12時間勤務になるところで退社しました。

久々にラッシュアワーの電車に乗りましたが、車内はギュウギュウ詰ではなく、程々の混み具合でした。

都内は4度目の緊急事態が発令される事となり、都内のオリンピック会場は無観客になるとか・・・実現してしまいますね、無観客開会式。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ