2021/7/2

似て非なるもの ≠ パチモン?  ラーメンその他

今朝の埼玉県央部、起きてから家を出て駅迄は曇り空で、何時降ってきてもおかしくない空模様です。 蒸し暑く、駅迄歩いただけで汗ばんでしまいました。 いつもの始発電車に乗って出勤しました。

赤羽での乗り換え時には雨になっていて、都内はしっかり雨が降っていました。 午前中はメールの応答と、保存期限の終了した業務ファイルの物理的な廃棄処理対応をしていました。

朝からの雨模様だったので、昼飯は施設内のカフェテリアで週替わり麺メニューの「豚骨醤油ラーメン 小鉢 サービスライス付き」を選択してみました。
クリックすると元のサイズで表示します
のっているのは、かなり小さめのチャーシュー、海苔、半茹で玉子、メンマ、ナルト、ネギです。 見た目は思っていたよりもしっかりラーメンしていましたが、それなりに食べられたのはチャーシューだけでした。
クリックすると元のサイズで表示します
早く茹で上がるように手を加えているのでしょうか、麺は柔柔で食感は無く、スープも豚骨なのは分かりますが、何だかラーメンに似たそっくりさんを食べさせられたような気分になりました。

午後は、来日した研修員の書類差替え等に対応して、いつものように三密を避けて早めに退社し、自宅からテレワークで再び仕事へ戻りました。

政府は職域接種への供給が足らなくなるから供給を停止するとか言っていますか、私は果たして2回目は摂取できるのだろうか・・・ モデルナではなくても良いから接種はしたいなぁ・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ