2021/10/9

心麺がカウンターのみの営業へ  ラーメンその他

今朝の埼玉県央部、空一面を雲が覆っています。 気温は20℃を超えていて、湿度も高くペタペタ感があります。
クリックすると元のサイズで表示します
天気予報ではこれから雨が降って来るそうなので、雨が降る前に汗をかかないよう、いつもよりゆっくりと散歩コースを回って来ました。
クリックすると元のサイズで表示します
帰宅後に朝食を用意して、食べ終わり外を覗いたら雨が降っていました。 直ぐに止んだみたいですが、蒸し暑さと不快感がかなり上昇しました。

今日の午前中は、髭の手入れをした後、生活用品等の修理や補修をしていました。

昼飯は「心麺」へ行き、いつもの「チャーシューメン」を麺硬めで注文。 テーブル席の椅子を片付けて利用出来ないようにしています。 店長一人のようなので、ワンオペなんですか?って聞いたら・・・

店長から「もうずっとですよ」って返されましたが、前回9/20に来た時は、女性のパートさんがいたので、10月からこの体制なのかもしれません。 程なくして着丼。
クリックすると元のサイズで表示します
今日は麺が硬めで美味しく頂きました。

午後、1時近くになって突然音を立てて雨が降って来ました。 慌てて雨戸を閉めましたが、車が綺麗になるんじゃないかと思う位でした。 直ぐに止み、その後に風呂場掃除のついでにシャワーを浴びて、その後は本を読んで過ごしました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ