2021/10/13

温かい汁麺が美味しく感じる幸せ  ラーメンその他

今朝の埼玉県央部、雨の降った痕跡は残るものの、道路は半乾き状態で風もあるようです。 出勤時と同じ時間に起きて、雨の降る前にと散歩へ出掛けました。気温は低めで湿度もありますが、風があるので汗はかきません。

しかしながら、半分を過ぎた頃から雨粒が落ち始めて、残り1/3位から霧雨のような雨が降り出してしまい、汗だくになる代わりに軽くシャワーを浴びたようになってしまいました。 風があるので傘が効かない感じです。 もう少し早く出れていたら・・・

帰宅後、風邪をひかないようにエアコンで除湿をしながら室温あげて衣類を干して、ドライヤーで髪を乾かす羽目になりました。

今日はテレワーク、在外とのメール応答がメインで、 明日の出社時にシステム対応する内容をまとめていました。

昼飯は、涼しいと言うよりは寒いくらいなので、温かい汁麺が食べたくて・・・「ふくのや」へ一番乗りして、定番の「ちゃーしゅーめん」を味噌の麺硬めで注文し、

期間限定メニューの「まかない丼」を注文してみました。
クリックすると元のサイズで表示します
今日の茹で役は店長で、ここ数カ月訪問時にいつも社長だったので久々でしたが、店長から「どちらで浮気を?」聞かれたので、美味しい冷やし中華の元へ・・・と返したら、「それだけ?」って言われてしまいました。
クリックすると元のサイズで表示します
先にまかない丼が着丼。 いやー、汁麺メインのこの店で、汗かきたくない夏の暑い時期に来ない理由なんて、それだけで十分だと思うんですけれど・・・ねぇ? 本体が着丼。
クリックすると元のサイズで表示します
店長にしては麺が柔でしたが、美味しく頂きました。 まかない飯は・・・ちょっと・・・ 帰りばな、店長が何度も何度も挨拶してくれました。(笑)

午後は、事務手続き関係のメール応答がメインでした。

今日は一日雨模様でした。 明日は次第に回復して来て午後から晴れる予報なので、出勤も楽そうです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ