2021/10/16

昔の共産党も何でも反対だったな  ラーメンその他

今朝の埼玉県央部、曇り空で気温は20℃近くありますが、北東からの風が緩やかに吹いています。
クリックすると元のサイズで表示します
朝焼けのシルエットは期待出来ないのと、これから雨が降ってくるそうなので、暗いうちから散歩へ出掛けました。
クリックすると元のサイズで表示します
途中、1/3程歩いたらパラパラと雨粒が落ちて来て、傘を持ってなかったので、しまった!と思ったものの、直ぐに止んでそれっきりでした。
クリックすると元のサイズで表示します
晴れていれば朝焼けの時間ですが、どんよりとした雲が垂れ込めて、重苦しい雰囲気でした。

朝食後、夏用のズボンの汚れや汗シミ等を手洗いしてから洗濯機に入れて洗い干してから、散髪へ出掛けましたが、偶然隣家の御主人が孫を連れて散髪に来ていました。

散髪が終わったら、早目の昼時になっていたので「どんぐり」へ行き、いつもの「チャーシューめん1玉」を麺硬めで注文。
クリックすると元のサイズで表示します
美味しく頂きました。

午後は、夏に使っていた扇風機2台、固定で一年中使っている扇風機2台、そして屋根裏にこもる熱の排気用の換気扇を分解して掃除し、夏用は箱に入れて片付けました。

そして仕舞っていたスーツを出し、折れシワを延ばすのと、洗ったズボンを乾かして折り目をつけるためにアイロン掛けをしました。

衆院選が告示され、ご近所にも政党の広報車が回って来ます。 しかし・・・野党連合だからって、民主主義政党が共産党と徒党を組むのはどうなんでしょうね?

まぁ、最近の枝野さんの演説は、何にでも反対していた昔の共産党みたいだけれどね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ