2021/11/11

常連は往々にして口うるさいもの  ラーメンその他

今朝の埼玉県央部、晴れていますが気温は昨日より10℃近く下がって一桁半ばしかありません。 緩やかな風もあって、体感温度はかなり低めです。 この冬、始めてベストを着て家を出て、いつもの始発電車に乗って出勤しました。

午前中は、昨日と同様に必要なシステム対応の後に、ファイルの照合作業をして、問題点の洗い出しをしました。 その後に必要となる対応策を上司に相談し、方針を決めて昼時となりました。 天気が良いので気分転換に外へ出て・・・

昼飯は「福丸」へ一番乗りしたら、券売機脇にスタンプカードが置いてあります。 良く見ると旧カードとは商品の貰える点数が違います。
クリックすると元のサイズで表示します
旧カードは、トッピング8点、ラーメン一杯16点でしたが、新カードでは各々6点と12です。 商品の25%引きとは太っ腹です。
クリックすると元のサイズで表示します
店長に、手持ちのこれ(旧カード)じゃ割が合わないよと見せたら、貯まっていた8点を新カードに移してくれました。
クリックすると元のサイズで表示します
メニューは、「鴨だし醤油ラーメン」を太麺にして注文し、途中から卓上の煮干しの入った酢をかけて、味変して食べて来ました。

午後は、午前中に確認したデータの集計を始めましたが、天気があまりに良くて気温が上がり、集中力が途切れそうだったので会社を出て、帰宅してからテレワークで仕事に戻りました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ