2021/11/13

計画を立てる予定が実践あるのみ  ラーメンその他

今朝の埼玉県央部、東の空に雲があるものの上空は概ね晴れています。
クリックすると元のサイズで表示します
気温は一桁後半、風が無いのでそれほど寒さは感じません。 昨日の経験を踏まえて、少し遅めに散歩へ出ました。
クリックすると元のサイズで表示します
シルエットとしては残念な感じでしたが、雲が茜と黄金色に染まって綺麗でした。

何となく予感はあったのですが・・・
クリックすると元のサイズで表示します
荒川河川敷から赤富士が見えました。 今日は雲や霞に溶け込むことも無く、
クリックすると元のサイズで表示します
くっきりと輪郭を捉えることが出来ました。 富士山を見る為には、散歩へ出るタイミングが難しそうです。

今日は天気が良いので、本当は愛車の掃除をしたかったのですが、隣とその隣が新築中なので未だかなり埃まみれになりそうなのでパス。 面倒臭いものから手掛けると後で楽になりそうなので、ガス台と換気扇、シンクの掃除をする事にしました。

重曹を溶かした桶に換気扇やガス台の部品を浸けて、換気扇の枠やガス台周りの油分と埃を掃除、換気扇のファンにこびり付いた油分は、ブラシ部分を短くカットした歯ブラシで一枚ずつ落としました。

シンクに付いた油分も重曹を含めたスポンジでこすり落としました。 この後はクエン酸を溶かして作ったスプレーを使って、シンクの水垢を落として終了です。 少し汗をかいてしまいました。

昼飯は近場でと「青山餃子房」へ一番乗りして、暑くなって来たので「青山冷麺と半炒飯」のセットを注文し、
クリックすると元のサイズで表示します
程なく着丼しました。 いつも以上に麺が硬めで私好みに仕上がっていて、美味しかったです。

午後は、洗濯をして干して、髭の手入れの後、風呂に入るついでに通常モードの風呂掃除をしました。

夏の間、殆どコロナ対策の換気の為に回しっぱなしだったガス台上の換気扇を大掃除することが出来て、何となく一安心しました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ