2021/11/21

飛び石ではなく四連休にしよう  ラーメンその他

今朝の埼玉県央部、概ね晴れているようです。 起きた時には気温が二桁丁度だったのに、朝食を取って散歩に出る時には一桁となり、帰宅時には一桁後半半ばまで下がっていました。
クリックすると元のサイズで表示します
どうやら薄雲が上空を覆っているようで、朝陽がぼんやりとしてシルエットも残念な感じです。 この写真を撮った近くの畑には靄が出ていたので、これは富士山も残念な感じかとは思っていましたが・・・
クリックすると元のサイズで表示します
荒川河川敷は、靄なんてものではなく、場所によっては霧になっています。
クリックすると元のサイズで表示します
富士山の見える方向も白く覆われてしまっていました。

ここ数日、散歩から帰宅した時に一部の庭木の新芽が伸びているのが気になっていたので、朝一でサクサクと剪定して袋詰めしました。

そしていつもの日曜日同様に掃除機を掛けましたが、汗はかかずに済みました。

朝が早かったので、昼飯は早めに「田舎っぺ うどん」へ行き、このところ大盛りがきつく感じていたので・・・ 今日は「きのこ汁」をもり(並)にして、あつもりで注文しました。
クリックすると元のサイズで表示します
いつも以上に湯気が立っています。 分厚い椎茸の身が噛み応えがあって美味かったです。 晩酌のお供に「きんぴら」を持ち帰りにして貰いました。

明日は飛び石の休みの中日なので、休暇を取る事にしました。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ