2021/11/28

陶器磨きの秘密兵器届きました!  ラーメンその他

今朝の埼玉県央部、晴れて気温は一桁半ば、北風が吹いているのでその半分位にしか感じられない程寒いです。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
朝焼けのシルエットは見事な位にくっきりと綺麗でした。

今日は富士山の拝謁も期待出来そうだと、荒川河川敷に出て見たら・・・
クリックすると元のサイズで表示します
見事な位に赤富士になっていました。 この頃、気温は一桁前半、氷が張る位迄に下がっていました。

帰宅後に朝食を取り洗い物が終わったら、先ずは2階のトイレをトイレットペーパーを用いてサンポールで湿布します。 しばらく放置するので、その間にいつもの日曜日同様に掃除機を掛けました。

掃除が終わったところ(約50分後)で、サンポール湿布を洗い流しましたが、今一つ綺麗になった感がありません。 うーん、どうしてだろう? 1階のトイレのように陶器本来の艶を取り戻せません。

これは・・・擦って落とさずには済まなさそうです。 傷を付けたくないので、既にア○ゾンで陶器磨きの秘密兵器を注文してあるので、到着したら試してみましょう。

昼飯は、薬局へ行く用事(ドメスト・サンポールまとめ買い(笑))があったので、ついでに「心麺」へ行き、いつもの「塩チャーシューメン」を麺硬めで注文。
クリックすると元のサイズで表示します
美味しく頂きました。

午後は1階のトイレにサンポール湿布をし、風呂場の水垢(カルキ)落としを始めましたが・・・ 変わり栄えが・・・鱗模様の水垢が薄くなっているのは確実なのですが、YouTubeで見るような見違える程の効果はありません。

トイレの湿布も流してみましたが、思っていた程の効果がありませんでした。 うーん、何か掃除の方法を間違えているのだろうか?と、確認してみましたが、間違ってはいません。 という事は・・・

我が家の水垢は半端じゃない? 確かにYouTubeで取り上げられる汚いトイレや風呂に比べれば汚れも無いし、綺麗な部類だと思いますが・・・およそ20年の水垢(カルキ)を除去しようと思ったら覚悟しろ・・・

と、いう事なのでしょうか・・・ 再度風呂場のタイルの水垢落としを試みてみましたが、確実に減ってはいますが、ピカピカには程遠い感じで・・・ うーん、うーん。 普段使わない筋肉を使った感で疲労困憊です。

年末迄は未だ一月ありますから、焦らずに確実に綺麗にしたいと思います。 明日は出勤なので、これにて掃除は切り上げて、晩酌を始めたら・・・ 明日届く予定の秘密兵器、今夕に届きましたよ。
クリックすると元のサイズで表示します
プロ仕様の「コニシこすってクリーン 衛生陶器表面洗浄用」、次の週末はこれで風呂場もトイレもリベンジです。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ