2022/1/7

都内の積雪は埼玉県央部と違った  

昨日の雪は思っていた程は積もらず、家の周りでは精々2cm程。 しかしながら、風は無いもののゴミ出しに出た時の気温はマイナス4℃、路面は凍結していて歩くとバリバリと音がしています。

出勤時、駅迄は転ぶ事はありませんでしたが何度か足元が滑ってしまいました。 いつもの始発電車を待つ間に、気温はマイナス7℃迄下がっていました。
クリックすると元のサイズで表示します
都内の職場近くは地面に10cm程積もっていて、木々にも雪が張りついていて埼玉とは全く景色が違います。

午前中はシステムで経理処理をしていましたが、一部エラーが出て処理が進まないので、午後に回します。

昼飯は、濡れた路上を歩くのが嫌だったので、施設内のカフェテリアでタイ北部のチェンマイを代表する麺料理「カオソーイ」(カレーラーメン)を食べました。
クリックすると元のサイズで表示します
ココナッツミルクの入ったカレースープにラーメンが入っていて、それなりに食べられました。

午後、経理システムに対象となるデータが無いと反応して、どうしてもでの伝票起案が出来ないので、ヘルプデスクに問い合わせをした後、三密を避けて帰宅し自宅からテレワークで仕事に戻りました。

ヘルプデスクからの回答は、元データ入力部門がデータの利用部門として私の所属する部門を登録していないミスに基づくものと判明して、元データ入力部門にデータ修正をしてもらいました。

取敢えず問題は解決したので、次回の出勤時に再度対応します。

さて明日から三連休、オミクロン株の市中感染が広がっていますし、人混みを避けて過ごさなくては・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ