2022/1/17

久々に新店開拓をしてみました  ラーメンその他

今朝の埼玉県央部、明日が満月の月も星も見えますが、上空にはポツポツと雲が浮かんでいます。

朝一でゴミを捨てに出た時は未だ摂氏でしたが、始発電車に乗るために最寄駅に着いたらマイナス2℃になっていました。 足元からジワジワと冷えていますが、風が無いのが救いです。

午前中は、システムでのデータ修正とメールの応答がメインでした。

今日は月曜日で近場の麺屋は休み・・・ 天気も良いので新店開拓をしようと、幡ヶ谷の駅向こう迄足を延ばして、美味しい担々麺を食べさせると評判の「揉合麺荘(ロウフゥメンソウ)」を初訪問。
クリックすると元のサイズで表示します
本当は汁麺が食べたかったのですが、先ずはこちらの店の一番人気の「汁なし担々麺」を券売機で選択し、程なく着丼。
クリックすると元のサイズで表示します
甘い酢漬けの紫玉葱他、香味野菜でカラフルな担々麺です。 スープはかなりクリーミーで、パスタを食べているのかと勘違いしそうでした。

汁なしだけれど、残ったスープと香味野菜を掻き込む為にサービスライスを貰いました。 満腹です、次回は同僚たちを連れて汁麺を食べてみましょう。

午後は、システムでデータの変更登録をした後、帰宅して自宅からテレワークで仕事に戻りました。 3月卒業予定の帰国準備が始まります。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ