2015/12/7

心臓は順調・・・  

今日は、地元の大病院での検診が午後からだったので、休みを貰って検診を受けて来ました。 血液検査、心臓エコー、心電図と検査を受けてから、予約時間を1時間以上過ぎてから担当医の診察がありました。

先週末に不摂生を控えたせいでは無いのでしょうが、心臓の調子を表すBNPの数値が、発作時には約700あったものが、前回9月の検診時の半分以下の130.5になっていました。 担当医曰く「100台の数値は心臓の発作をおこした人の理想の値」なのだそうです。

その他糖尿等の数値も正常な範囲に収まっているということで、あとは8mmばかり肥大した心臓を元の大きさに近づけましょうとの事でした。

また9月の検査時に、今回の検査を最後に地元の循環器科のある病院へ移ってもらうという話は、担当医が忘れてしまっているみたいでしたが、私としてはその方が安心なので黙っておきました・・・

次はまた3カ月後だそうです。 今年元旦におきた心筋梗塞の発作からおよそ1年、まずは安心です。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ