2016/1/23

ラーメンZ  ラーメンその他

今日の昼飯は少し足を延ばして、JR東鷺宮駅前にある・・・その名も「ラーメンZ」という店にやって来ました。
クリックすると元のサイズで表示します
しかしラーメンZって・・・アニメの「ドラゴンボールZ」「老人Z」とか、強壮剤の「アルギンZ」みたいな強そうな感じがするというノリで付けたのでしょうか? ちと意味わかんねぇ・・・
クリックすると元のサイズで表示します
開店間もなくの時間に入り、店内の券売機で「豚ラーメン」を購入、麺硬めで注文。 店内は撮影禁止(提供されたラーメンの撮影は可)です。 カウンターのみ8席のこじんまりとした店舗なので直ぐに満席になりました。

トッピングはヤサイのみ、「提供する直前にトッピングを伺います」と貼りだされていましたが、そこから麺を茹で始めたのでかなり待ちました。 少し要領が悪い感じが否めません。 やがて着丼。
クリックすると元のサイズで表示します
チャーシュー以外にのっているのは、少しポキポキ感のあるモヤシ、キャベツです。 麺は不揃いな太平縮れ麺で普通の柔らかさ、スープは脂分で濁ったトロみのある醤油です。

二郎系インスパイアとしてはそれなりにインパクトはあるものの、脂分が強過ぎでクドい感じがして・・・また食べたいと思う程のものではなかったです。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ