2017/4/28

金色不如帰 覇  ラーメンその他

今日の昼飯は、ラーメン大好き同僚と金曜日メニューを食べに金色不如帰へ出掛けました。 開店15分前に到着、先客6名です。
クリックすると元のサイズで表示します
先週金曜日に来る予定だった同僚達は、店に着いたところで「本日臨時休業」との貼り紙に入店
すら阻まれてしまったとの事でした。
クリックすると元のサイズで表示します
今日、金曜日は「中華そば 金色不如帰 覇」として、牛肉と牛骨スープの「牛出汁味噌」と鶏の胸ともも肉で仕上げた「鶏出汁醤油」の二種類が選べます。
クリックすると元のサイズで表示します
金曜日の訪問は初めてだったので、券売機で「牛肉増し味噌」と「味玉」を選択し、麺硬めで注文。 一回に4名分までの仕上がりなので、前回よりも更に少し(10分少々)待ちました。
クリックすると元のサイズで表示します
甘めに柔らかく煮込んだ牛スジ肉塊と、脂身の多い牛バラ肉のチャーシューと煮玉子以外にのっているのは、揚げクルトン?、紫玉ねぎ、コーン、キャベツ、賽の目玉ねぎ等です。
クリックすると元のサイズで表示します
麺は中平ヨレ麺、スープは牛テールスープに八丁味噌を混ぜたような微妙な味わいでした。 機会があれば次回は中華そばに挑戦してみましょう。
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ