2019/6/2

先ずはカーテンを交換  

昼飯の冷やし中華で満たされた感満載で、模様替えの第一弾に取り掛かります。

リビングに掛かっているカーテン、この家を新築で買った時に取り付けた古い物なので、名古屋から戻って来た時に順次交換していくつもりだったのに、今迄放置してしまいました。
クリックすると元のサイズで表示します
既に20年以上経過していて、レースのカーテンはめくったりすると繊維が崩れて粉が舞い、洗うと穴が開いたり、縫い糸が切れて洗濯槽がゴミだらけになって後始末が大変でした。
クリックすると元のサイズで表示します
細かい繊維が舞うのは、健康上も問題があると思われるので、名古屋転勤時に購入したカーテンを洗濯して、それ以外は全て交換しました。
クリックすると元のサイズで表示します
母親曰く、カーテンは水に通さないと長持ちしないそうなので、経年劣化があった上に名古屋勤務の3年間の放置で既に寿命を迎えていたものと思われます。 大変ですが毎年洗わなくては・・・
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ