2020/2/6

銀だこの銀カード  ラーメンその他

今日は、ほぼ一日中雑務に追われ、外の様子が良く判らなかったのですが、帰宅時に会社を出たら風が強くて超寒く、最寄駅からも凍えながら帰って来ました。

凍えて歩きながら、何故かふと今日はこれから映画を観に行こうと思い立ち、帰宅後に着替えてから地元シネコンへとやって来ました。
クリックすると元のサイズで表示します
チケットを確保したら先ずは腹ごしらえ、寒い時は辛いものが温まりそうだぞ・・・と、フードコートに入っている「次念序」で「担々麺」を大盛、麺硬めにし、映画のチケットで味玉をトッピングしました。
クリックすると元のサイズで表示します
待っている間に「銀だこ」で明日週末のツマミ用に「きんぴら」と「ねぎだこ」を注文。
クリックすると元のサイズで表示します
随分昔に作った銀だこの赤いスタンプカード、名古屋時代等長年使えない期間もありましたが、ようやく全ての枠にスタンプが埋まったので、銀色のカードになりました。

呼び出しブザーが鳴ったので丼を受取りに行きました。 今迄も次念序のメニューに担々つけ麺はありましたが、つけ麺でない担々麺を食べられるのは期間限定みたいです。
クリックすると元のサイズで表示します
追加した味玉以外にのっているのは、茹で法蓮草、メンマ、ネギ、肉味噌です。 麺は中平ヨレ麺、スープはラー油の浮いた胡麻担々でした。 正直旨味より辛味が勝った、今三つ位の味わいでした。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ