2020/5/28

夏用マスクは必需品でしょう?  

一昨日、26日に出勤した際に夏用マスクは必需品だな・・・と思いました。 朝、出勤時に市販の使い捨てマスクをして駅まで歩いたら、心筋梗塞後の心臓に負担がかかり、駅に着いたら軽い酸欠状態に・・・
クリックすると元のサイズで表示します
暫くは駅まではマスク無しで行き、駅近くでマスクを装着する事にしますが、使い捨てマスクは、一般的に冬の使用を想定しているのと、症状のある人が咳やくしゃみ等での飛沫を拡散して他人にうつさない為の性能を備えているので、
クリックすると元のサイズで表示します
通気性が良くては意味がありませんが、コロナ対策で三密状態でのくしゃみ等の飛沫を直接吸い込まない程度の予防であれば、もう少し通気性の良いものが良さそうです。
クリックすると元のサイズで表示します
更にこれから夏日が増えて湿度が上がってくると、マスク内が蒸れるので汗をかいても洗って繰り返し使えるマスクの方が利便性が高そうです。
クリックすると元のサイズで表示します
という事で、幾つかネットで注文してみましたが、もしも使い勝手が悪かったなら・・・ 型紙等もネットで入手できるようですし、浴衣地等でマスクを自作する方が良いかもしれません。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ